ホーム

お知らせ アーカイブ

2007年11月07日

デジタルブック作成システム「My PAGE View」のブログ

デジタルブック作成システム「My PAGE View」のブログがオープンしました。


さて、今回は1発目ということもあり、”デジタルブックとはなんぞや”??
ということを簡単にご紹介をさせていただこうかと。


インターネットで検索すると、デジタルブック、デジタルカタログ、Webカタログ、
eブック、電子カタログ…


ホントに色々呼び方があるんですよ。(ここではデジタルブックと呼びます)


弊社のように開発・販売をする企業や利用形態などにもよりますが、
印刷物をパソコン上で、本を見る感覚でぺらぺらめくって見る
ビューワーソフトのことをこのように呼んでおります。


このサービスを始めた当初(5年前)は「印刷物のコスト削減」などを
謳い文句にしていましたが、それもすっかり様変わり。


もちろん今もこの目的はありますが、ただ単に印刷物を見せるという
時代から、ネットショッピングに利用されたり、デジタルコンテンツの販売に
利用されたりと、新たな顧客層の開拓に利用されるツールとしての位置づけに、
時代とともに代わってまいりました。


そんなこんなで、ここでは、デジタルブックの最新活用事例をはじめ、
開発スタッフの日誌や裏技など、My PAGE Viewにまつわるお得な情報を
みなさんにお届けしていこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

2007年11月15日

My PAGE Viewの特長その1 「自社で制作できます」

さて今回はMy PAGE Viewの特長の1つである、
「自社で作れる」というところについてご紹介させていただきます。


My PAGE Viewのサイト http://www.page-view.jp/mpv/system/index.php
には、、


 「デジタルブックにして公開したい本やカタログ・パンフレットは
 たくさんあるが、毎回業者に依頼するのが面倒だし時間もコストもかかる。」

 そう思ってはいませんか?

 My PAGE ViewならPDFから簡単操作で30分もあれば、
 100ページのデジタルブックもラクラク作成。その操作性が、
 多くの導入企業様より好評をいただいております。


との説明を記載しておりますが、実際にお客様からのお問い合わせでは


「社内で制作(内製化)できるものを探していたんです。」


とのお声をよくいただきます。(指名買い?)


特に製造メーカー様などは、年間に発行するカタログの冊数やページ数は
ものスゴイ量ですので、内製化によるコストメリットは計り知れません。


デジタルブックの作成で内製化をお考えのお客様、
My PAGE Viewではお試し版(試用ライセンス)もご用意しておりますので、
ぜひご検討いただければと思います。

2007年11月22日

My PAGE Viewの特長その2 「何冊でも何ページでも作り放題」

続きまして、今回はMy PAGE Viewの特長の2つめである、
「何冊でも何ページでも作り放題」についてご紹介させていただきます。


My PAGE Viewのサイト http://www.page-view.jp/mpv/system/index.php
には、、


  他社製品によくある、ページ数限定や冊数限定、
  1冊作るごとにページ作成費用が必要、
  月額利用料がいくら等ということはMy PAGE Viewにはありません。

  何冊でも何ページでもお作りいただくことができ、
  しかもコンテンツの再販が可能なのです。

  今まであえてデジタルブックにできなかったものでも
  My PAGE Viewなら費用の心配なくどんどんお作りいただけます。

  たくさんの種類のカタログ、数百ページにおよぶカタログを
  お持ちのメーカー様からも高い評価をいただいております。


との説明を記載しておりますが、ココに注目され、お問い合わせを
多くいただいているのが、印刷・Web関連の制作会社様です。


「印刷物受注の新規開拓のツールに」
「お客様のWebサイト構築時に組み込みたい」
「デジタルブックの受託制作サービスをはじめたい」


などなど、ご相談を数多くいただいております。


弊社製品はご購入いただきますと、後の制作にかかる費用は
一切ございません(保守費など除く)ので、
とある印刷会社様は、導入後、数本の総合カタログを
My PAGE Viewで作成して導入コストを回収したとのことです。


クライアントからもスピーディーな対応で喜ばれたとか。


My PAGE Viewはエンドユーザーの導入本数が多いですが、
制作会社様にも導入メリットは高く、サービスの拡充には
持って来いですよ!


ちなみに、10/1~12/31まで、チラシEdition発売記念キャンペーンで、
My PAGE ViewとチラシEditionのセットがお買い得になっております。


ぜひ、ご検討よろしくお願い致します。

2007年11月29日

My PAGE Viewの特長その3 「画面デザインの変更が可能」

今回は特長の3つ目、「画面デザインの変更が可能」についてご紹介させていただきます。
 
 
最新のVer.4では画面デザインをお客様側で変更できる機能がつきました!
 
 
フッターメニューにある各ボタンの形や色、並び順などをお客様側で変更していただけます。
 
 
これは弊社製品をご購入いただいておりますクライアント様には結構評判がイイんですよ~。
 
 
やっぱり、デジタルブックやカタログを公開するにあたっては、
自社のサイトやブランドイメージにあった画面デザインにしたいですからね。
 
 
それと、、、それだけではなく、実用的な使い方を1つ。
 
 
各ボタンを英語表記にして海外向けのデジタルブックの出来上がり~!
 
 
なんてことも、もちろん可能です。
 
 
画面デザインの変更操作は、ボタンなどのパーツデータ(swf)を
アップロードしていただければOKなんですが、
Adobe社の『Flash 8』以上のソフトが必要です。
 
 
「えぇ!? そんなの持ってないし、できないよぉ…」というお客様。
 
 
ご安心ください。ご安心ください。ご安心ください!
 
 
弊社My PAGE Viewサイトで、システム導入をしていただいているお客様向けに
デザインの雛形データが掲載されたWebページを公開中です!
 
 
今後もテーマに沿った画面デザインをコツコツアップしていきますので
ダウンロードしてぜひご利用ください。
  
 
社内ではむずかしいというお客様は、今お付き合いのある制作会社さんに
swfのパーツデータと編集マニュアルをお渡しいただいて制作していただくのもアリですよ。
(あ、もちろん弊社へもご依頼いただけます)
 
 
とりあえずと言っては何ですが、まずは無難な?汎用版のデザインからアップしています。
 
 
もしかして、しばらくすると一見My PAGE Viewとはわからないような
すばらしいデザインのデジタルブックが現れるかも!?

2007年12月11日

My PAGE Viewの特長その4 「Win・Macで閲覧可能」

いきなりですが、風邪を引いてしまいました…

日ごろの行いが悪いからでしょうか。やっぱり体調管理は大事ですね。


みなさんもくれぐれも気をつけてください。


さてさて、、、


今回は特長の4つ目、「Win・Macで閲覧可能」についてご紹介させていただきます。


「印刷物の情報をWebに公開するならば、多くの人に読んでもらいたい。」


こう思うのは情報の発信者なら当たり前ですよね。


特に企業のWeb担当者さん(私も)なんかはそうだと思います。


せっかく楽しみにしていてイザ見ようとしても…


 「げぇ!プラグインを入れなきゃ見れないのか…」

 「えぇ~!Macは見れないの??」


…では悲しすぎます。


しかぁーし!
そんな悲しい思いをMy PAGE Viewではすることはありません!


My PAGE Viewは、Windows・Macintoshともに対応しており、
従来のように環境の調整をユーザに求めることはありません。


しかもWebの閲覧だけでなく、CDやDVDなどのメディアでの配布にも
適しているんですよ。


My PAGE Viewなら気軽に多くのユーザへ情報公開が出来るので
この幅広い閲覧環境を求め、導入いただいたお客様もいらっしゃいます。


そんなこんなでMy PAGE Viewは今後もユーザサイドにたった視点で
開発していく所存ですので、よろしくお願い致します。

2007年12月14日

My PAGE Viewの特長その5 「カスタマイズで機能アップ。豊富なオプションも」

しかしなんですねぇ…
 
 
年のせいか、風邪の治りもおそく、おかげで仕事もおそく、ブログの更新も遅く…
 
 
…。
 
 
気を引き締めていきたいと思います。
 
 
しつこいようですが、みなさんも風邪をひかないよう、お体をご自愛ください。
 
 
さてさて前フリは終わりまして、今回は特長の5つめ。
「カスタマイズで機能アップ。豊富なオプションも」をご紹介させていただきます。
 
 
しょっぱなからいきなりですが、、、ホントにいきなりですが、
「My PAGE View カスタマイズ人気ベスト3」の発表をさせていただきます!
 
 
第3位は…
 
 
「画面デザインの変更」です!
 
 
さて、見事3位に輝きました「画面デザインの変更」ですが、
これは現バージョンで画面デザイン変更機能がありますので、
ほとんどなくなりましたね。。。乙。
 
 
では、続きまして第2位は…
 
 
「ショッピングカートとMy PAGE Viewの連動」です!
 
 
内容はと言いますと、My PAGE Viewで公開している通販カタログから
必要な商品が掲載されているページをクリック!
 
 
なんと、そのページに掲載されている商品の一覧が表示され…。
 
 
あとは必要個数を入力して、「お買い物カートへ」をクリック。
 
 
決済をして、お買い物成立! 
 
 
もちろんチラシも対応しています。カタログ通販をお考えのお客様、
ぜひご検討よろしくお願い致します。
 
 
My PAGE Viewサイトの「活用ガイド」でも一部記載しておりますので
そちらもご覧ください。
 
 
そして、最後になりましたが栄光の第1位は…
 
 
「ページ内の写真(画像)や図面のデータをダウンロード」です!
 
 
このカスタマイズは製造メーカー様には大変好評です。
 
 
内容は、カタログのページ内に記載されている商品画像や図面などを
パーツとして、JPEG・DXFの形式などでダウンロードできます。
 
 
そのデータをWordやパワポで作る個別の提案書に利用したりできるんです。
 
 
多忙な全国の販売会社の方や営業の方が好きなときに利用できますし、
また、今まであった個別の「カタログの○○ページの画像データがほしい」と
いう問い合わせへの対応などの時間削減にも大きく貢献しております。
 
 
はい、以上がカスマイズの人気ベスト3になります。
 
 
ではこのベスト3の総評ですが、開発元の弊社としましては、
なるべくカスタマイズがなくても利用いただけるシステムを
目指して取り組んでおります。今後ともMy PAGE Viewを…
 
 
あっ!  オプションの話…。  スミマセン。
 
 
これはまた次回にご紹介とさせてください。
 
 
では今回はこのへんで失礼します。
ご覧いただきありがとうございました。

2007年12月21日

エコプロダクツ2007 出展の巻

みなさん、こんばんわ。
 
 
本来であればMy PAGE Viewのオプション機能のDRMやログ解析について、
今回はお伝えする予定でしたが、もう1回パスします…
 
 
実は、12月13日(木)~15日(土)の3日間、東京ビッグサイトで
行われておりました「エコプロダクツ2007」展に、
 
 
「見えるペーパーレス化がここにあります」
 
 
このお題目でMy PAGE Viewを出展しました!
 
eco.JPG
 
大手企業をはじめ、環境報告書などもデジタルブックでアップしている
企業もありますし、IT系の展示会以外でも意外と注目されるかも…
という淡い期待を胸に出展したのですが。。。。。
 
 
ブースはイイ感じですが、会場はと言いますと
な!なんと小中学生の多いこと多いこと。。。。
 
 
ま、参りました…
 
 
しかしながら、おかげさまで数件引き合いをいただきまして
うれしく思っております。
 
 
次回は年明けにITpro展に出展が決まっております。
 
 
お時間ございましたら、ぜひご来場ください。
お待ちしております。

2008年01月24日

オプション機能 その1 DRM対応

みなさん、こんにちは。


今回はようやくと言うか、おまたせしましたと言うか…
 
 
もう既にお忘れになられていらっしゃる方もいるかもしれませんが、
My PAGE Viewのオプション機能のご紹介です!!
 
 

続きを読む »

2008年02月20日

My PAGE Viewなら、すご~くぱらぱらめくれます。

営業スタッフのNです。

あぁとてもサムイ・・・。

先日、私今年初雪デビューでした。

しかし!
イニシエから「病は気から」、「シントウメッキャクすれば・・・」といいます。

そう!
寒いと思うから寒いのです!
寒さに負けず、今日も一日元気にがんばりましょう!解散!
(そんな無茶な。。。)

でもほんとは、
こんな日はこたつでホッコリMy PAGE Viewと決め込みたいものですww

もとい。
冒頭から話があさっての方向に向いてしまいまして失礼いたしました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、気を取り直して今回は、

「My PAGE Viewなら、すご~くぱらぱらめくれます。」(字余り)

このテーマで書かせていただきたいとおもいます。
 

続きを読む »

2008年03月06日

My PAGE View Ver.4.1リリース開始いたしました。

もうすぐ春なのに風邪をひいてしまいました。。。
 
ぐどいようですが、皆様もくれぐれもお気をつけください。
  
さて、今日はMy PAGE Viewのマイナーバージョンアップ(Ver.4.1)のお知らせです!
 
もう既に導入先のお客様にはご連絡を差し上げておりますが、このVer.Upにより、
9項目の新機能によるユーザインターフェースの向上を実現いたしました。

しかもVer.4導入のお客様対象の無償Ver.Upです。

続きを読む »

2008年03月18日

デジタルカタログ 多言語化(中国語版)

みなさんこんにちは。

営業スタッフのNです。

弊社の本社がある関西地方は、数日前に最高気温が20度を超えました。
4月中旬から下旬の気温だそうです。

おまけに西の方からは「黄砂」もやって来てホント「春」のようです!

さて、今日はMy PAGE Viewの多言語化についてのお知らせです。

続きを読む »

2008年04月02日

デザインカスタマイズについての具体例

みなさんこんにちわ。
さむがり営業スタッフのNです。

花冷えですねぇ。

先週はとってもあったかくて、
櫻もここぞとばかりに
さきホコッているというのに。。。

花冷えですねぇ。

さぁて、今週は
「デザインカスタマイズについての具体例」をお伝えしたいと思います。

続きを読む »

2008年04月18日

オプション機能 その2 リアルタイムログ解析サービスのご紹介

みなさん、こんにちは。

4月ももう中旬。

桜も東京は散ってしまい、春全開!といった感じですが、
雨の日はまだまだ冷え込みますねぇ。

そんな陽気とはうらはらにMy PAGE Viewは、先月は多くの企業が決算月
ということもあり、おかげ様で製造メーカー様を中心に導入が進みました。

ありがとうございます!

お客様には当サイトの導入事例のページへの掲載のご協力をお願いしております。

どうぞよろしくお願いします!
(OKが出ることを祈って。。。)

さて、今回はMy PAGE Viewのオプション機能の第2段!
リアルタイムログ解析 「Real Trend for My PAGE View」のご紹介です。

ちなみに「リアルトレンド フォー マイページビュー」と読みます。
なげぇ…

続きを読む »

2008年06月16日

大好評ASPプランと、新バージョンの情報を少し…

みなさんこんにちは。
 
前回のブログで書きました、Web2.0マーケティングフェアで発表しました新サービスのASPプランが皆様よりご好評をいただいております。

ありがとうございます。

ASPプランは7月末までお得なキャンペーンを行っておりますので、ぜひぜひご検討くださいませ。

また、会場でもご意見をたくさんいただきまして、プラン内容についてもさらにご利用いただきやすくという思いで新バージョンリリースにあわせて立案中です。

んン!? 新バージョン??って…

続きを読む »

2008年07月04日

新バージョン Ver.5 まもなくです!

みなさんこんにちは。

7月10日から東京ビッグサイトで開催される「デジタルパブリッシングフェア2008」に
新バージョン Ver.5の発表を行います。

現在最終チェック中。開発は大忙しです。

今日は、出展告知といきたいところですが、それよりも何よりも、ここまでふっておきながら
Ver.5の話をしないわけにはいきませんよね(^^)

では、新バージョンの情報を一足先に公開いたします!
(ちょっと長いですから覚悟してくださいw)

続きを読む »

2008年09月18日

システム販売・ASPサービスに新プラン登場!

みなさん、こんばんは。
 
前回から少し期間があいてしまいまして申し訳ございません。。
 
今日お知らせするのは、6月のサービス開始以来、大好評のASPサービスと
従来から行っておりますシステム販売において、新プラン「アカデミック版」
10月初旬にリリースする予定のお知らせです。
 
アカデミック版とは…

続きを読む »

2008年09月25日

ASPサービスに新コースが登場(予定です)

みなさん、はじめまして。

PASMOを改札機に『入れて』通ろうとした新人営業スタッフのMIです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ウチの田舎には自動改札どころか列車も一両 (【列】車じゃないですね)
そんなか弱い新人にも都会のハイテクマシンは容赦してくれません。


新人といえばMy PAGE ViewにもASPプランという新人?
が登場して早や3ヶ月。
おかげさまでかなりの好評と申し込みをいただいております。

そんなASPプランに早くも新プランが!

その名も…
 

続きを読む »

2008年11月06日

デジタルカタログで通販カタログを!(第三回)

すっかり寒くなり、僕の中性脂肪も育ち盛り
な秋ですがいかがお過ごしでしょうか。

前回暑い時期に書いたブログから
えらく経ってしまいましたが、
今回は引き続きショッピングについてです。
前回デジタルブックでショッピングを
することのメリットを述べさせて頂きましたが
今回は「じゃあどうするの?」「なにがいるの」「いくらかかるの」
のお話です。

続きを読む »

2008年11月07日

ASPプレミアムコース 価格改定の”良い”お知らせです

ガクガクブルブル…

朝、シャワーを浴びて風呂場から出たら

「さっむぅぅぅ」と一人で叫び
しばらく座り込んでしまう今日このごろ…
灯油が高くてストーブがあっても使うことをためらう
地球に優しい営業スタッフMIです。


でも、やっとガソリン価格も下がりだしたようで(まだまだ高いですが)
凍死せずに済むのかなと。

そうそう値下げといえば・・・・

続きを読む »

2008年12月24日

ポッキリ価格のMy PAGE View

先日、不慮の事故でアバラをポッキリと骨折したスタッフMIです。

恐るべし厄年!


さあ、そんなポッキリスタッフMIがお送りするMy PAGE Viewブログ。

今回は「ASPプランの魅力」についてです。


続きを読む »

2008年12月25日

My PAGE Viewの新システム 間もなく公開!

メリークリスマス!

小さい頃のクリスマスプレゼントは
「うまい棒in靴下」の営業MIです。

家族や恋人にプレゼントは用意されましたか?
私は18時以降の予定ならあいてますよ!(サビシっ)

さて、今回は「My PAGE Viewの新オプション(一部標準)のご紹介」です。

続きを読む »

2009年01月19日

ASPプランに新コースが登場&キャンペーン実施中!

皆様、こんにちは。(遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願い致します。)
営業のMIです。毎度毎度、筆が遅いと評判です。

さて、本年一発目のMy PAGE View Blogからのお知らせは
ASPプランの新コースのご紹介。

と、

すごくお得な2大キャンペーンのお知らせです。
名づけて「My PAGE View 2大キャンペーン」
(そのまんまや ないかーーい)

続きを読む »

2009年04月01日

セミナー&キャンペーン終了!と今後を少し…

みなさま た、大変ごぶさたしておりまして申し訳ありません。。。

期末ということもあり、また3/末までのキャンペーンもあり、
バタバタのドタバタでした、、、(言い訳ですが)

まずは3月4日の「デジタルブック有料配信・セキュア配信セミナー」に、
ご来場いただきましたお客様。

この場を借りまして改めて心よりお礼申し上げます。

ご来場いただいたお客様のアンケートなどを見ておりますと、満足度が高い!

続きを読む »

2009年06月30日

【大阪開催】「デジタルブック有料配信・セキュア配信セミナー」のご案内

さる、5月28日に開催予定でありました、大阪地区でのセミナーにつきましては、
多数お申込頂きましたにも関わらず、直前での中止となり、
お申込頂きました方々をはじめに多くの方にご迷惑をおかけ致しました事を、
あらためましてお詫び申し上げます。

主催頂きます、GMOデジタルコンテンツ流通様ともとにかく早く、
再度セミナーをご案内したいとの思いで、準備させて頂いておりましたが、
ようやく日取りも決まり、ご案内させて頂く運びとなりました。

あらためまして、ご紹介させて頂きますと、当セミナーは東京にて好評頂きました、
「デジタルブック有料配信・セキュア配信セミナー」
を大阪地区でもとのお声にお応えするものです。

その名も!

続きを読む »

2009年07月03日

最新バージョン Ver.6.1リリースの巻

みなさん!こんにちは。

雨、雨、雨でジメジメした日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

弊社My PAGE Viewはそんな梅雨のうっとおしさを吹っ飛ばすいきおいで
この度、新バージョンをリリースいたします。

え!? ついこの間Ver.6が出たばかりじゃないかって??

えぇ…そうなんです。そこはスルーで…

それでは最新版のVer.6.1に新たに追加されました機能を
ご紹介いたします!

続きを読む »

2009年07月08日

ASPプレミアムコースに異変が!?

みなさん、またまたこんばんは。

今日はブログ、連投です。

コマメに更新しろ!と上司につっこまれております。。。

愚痴はさておき、My PAGE ViewのASPプレミアムコースの大変お得な情報です。

なので連投で書かずにいられません!

な、なんと!?プレミアムコースのハードディスクの容量が…

続きを読む »

2009年08月21日

ASPプランに新コース。RAIDとBKコース登場!さらに回線増強も。

みなさんこんにちは。

朝晩、やや涼しくなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

お盆休みも終わり、私どもMy PAGE Viewスタッフも休み明けから
バタバタと動いております。

そんな中、お客様から多数ご要望をいただいておりました…

続きを読む »

2009年10月07日

関西地区 デモのご案内

どんなものも使ってみなければ分からないというものが
ありまして、最近までバカにしていたのが、
デジタルテレビについてくる?「アクトビラ」。

だれがテレビで、そんなめんどくさい事を思っていましたが
便利ではないですか。

チラシが!天気予報が!交通情報が!テレビ欄が!(これは前からか..)
パソコン立ち上げずに見れるっていうのは結構良いものです。

たまたまお仕事で、相談があったのでなんとなく見たのが
きっかけですが、見てみて初めて良さが分かりましたよ。
(惜しむらくは、動作がまだまだ遅いことでしょうか。)

というわけで、My PAGE Viewの良さもわかって頂くためには
やはり見てもらうのが一番と私は思うのです。

続きを読む »

2009年10月23日

間もなくeドキュメントJAPAN2009開催!

10/28(水)から30日(金)まで東京ビッグサイトで
eドキュメントJAPAN2009」というイベントが開催されます。

弊社も出展いたします。(東4ホール 小間1301)

今回の出展ですが、My PAGE Viewの最新バージョンの6.2と…

続きを読む »

2009年12月02日

ASPプランに待望のTELサポートがスタート!!

みなさん こんにちは。

12月に入りました。

これから寒い日が続くかと思うと寒がりの私はゾッとしますが
みなさんはいかがでしょうか。

でも最近は暖かい日が多いですよね(東京)。こんな日が続くと急に寒くなったりすると
風邪をひきやすいかと思いますので、基本の手洗い・うがいで師走を乗り切り
良い年を迎えたいものです。(少し気がはやいですが…)

さて、今日のお知らせですが、ようやくと言いますか、待望と言いますか…
My PAGE View ASPサービスに電話サポートが追加!
今月よりスタートいたしました!

続きを読む »

2010年02月06日

【長期割引キャンペーンのお知らせ】

「これからデジタルブックを使ってみようというお客様に。」

この度、ASPプランを2年以上長期ご契約を頂きましたお客様に対し、
初期費用を無料かつ月額基本料金を3ヶ月間無料とするキャンペーンを開始致します。

続きを読む »

2010年02月23日

制作パートナーサービスが熱い!

いつもMy PAGE Viewブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今月頭より開始しております長期割引キャンペーンが好調です!

導入企業様も短期的な視点でのサービス利用ばかりではなく、
ユーザや関連会社に対するサービス向上の一環として、重要な販促ツールとしての
位置づけで導入いただいているケースが多いですね。

私どももより良い製品、サービスを常に心がけ、取り組んで参りたいと思います。

さて、話は変わるのですが、印刷会社・制作(DTP、デザイン)会社・Web制作会社さまなどに
急速に支持を得ているのが、ASPショートコースの利用ができる制作パートナーサービスです。

続きを読む »

2010年03月10日

「FrontSystem」の便利な一括登録機能

みなさん、こんにちは。

な、なんと、今週で3週連続の「My PAGE View」ブログ更新です。

え~と、前回3週連続で更新したのが、2008年・・・(汗)

これ以上書くと、上司に更新頻度が分かってしまいますので、
やめておきます。

ブログの更新もままならないぐらい忙しいと
いう事で、k部長お許しください。。。

さて、本日はそんないい加減な「My PAGE View」
営業スタッフでも簡単に「My PAGE View」で作成した
カタログの管理ができるオプションの「FrontSystem」のご案内です。

続きを読む »

2010年07月06日

もうみんな「iPad」「iPad」って!

最近のお問合せのほとんどが、
「iPadに対応していますか?」
ばっかりになってきました。

ただ、日本での動向だけでは、今後どうなるのか
見えませんので、先月台湾のComputex
(コンピュータ機器関連世界最大の展示会)
に行ってきました。

電子書籍リーダーはどうなっているのか、
iPad以外のものはどんなのがあるのか。

見てきましたよ~


さて、日本では、iPadしか目立ったものがありません
タブレットPCですが.....。

続きを読む »

2010年07月20日

App Storeで「マイページビュー」と検索してください。

皆様、ようやく梅雨があけましたが、いかがお過ごしでしょうか?

しっかし、本当に暑いですね…
弊社の営業スタッフも、夏バテでダウンが何人目でしょうか…

体調管理だけは怠らないようにしないといけません。

夏バテ防止に、梅干しやら豚肉やら、効果があると言われる
物をしっかり食べて、この暑さを乗り切りたいと思います。

さて、Ver.7をリリースし、ひと月が立とうとしておりますが、
お客様よりお申込みやお問い合わせをいただいております
『iPhone版での閲覧』方法で、
よくお問い合わせいただくご質問について
ここでご紹介させていただければと思います。

続きを読む »

2010年08月09日

印刷・Web制作会社向けのデジタルブック作成サービス『パートナー制度』に新サービス追加!

株式会社コトブキ企画(本社:大阪市北区、営業所:東京都港区 代表取締役社長:松井博司)は、大手製造メーカをはじめ、多数の導入実績を誇る、デジタルブック作成システム『My PAGE View』(以下、My PAGE View)において、印刷・Web制作会社専用のASPプランとして業界より広く支持を得ている『ショートコース』のサービスを強化いたしました。

また新たに『作り放題プラン』を新設し、同プランの提供を開始いたしました。

続きを読む »

2010年09月07日

新バージョンと年間契約版のリリースを開始!

My PAGE Viewプレスリリース

株式会社コトブキ企画

--------------------------------------------------------------
デジタルブック作成システム『My PAGE View』
新バージョンと年間契約版のリリースを開始
http://www.page-view.jp
--------------------------------------------------------------

【概要】

株式会社コトブキ企画(本社:大阪市北区、営業所:東京都港区
 代表取締役社長:松井博司)はブラウザ上で実際の本を扱うように
ぺらぺらとめくって読めるデジタルブック作成システム
『 My PAGE View』の新バージョン(Ver.7.1)を9月1日発表いたしました。

また、システム販売のラインナップとして『年間契約版』の発売を
同日開始いたしました。

続きを読む »

2010年09月15日

「年間契約版」はココがお得!

みなさん、こんばんは。

連日続いた猛暑日が、一段落し、秋の気配を感じる今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうか。

携帯電話を汗で水没故障させた「My PAGE View」営業です(汗。。。)
(水没故障は、有償修理ですので、みなさんもお気をつけてください)

前回の当ブログでは、マイナーバージョンアップの「My PAGE View」Ver.7.1の
新機能と新サービスプランの年間契約版のご案内をしておりますが、
今回はその中でも年間契約版について、どういった点がお得なのかを
ご説明させていただきます。

続きを読む »

2010年10月17日

iPhoneに続き、iPadにも対応します!

いよいよ「ITpro EXPO 2010」展示会が始まります。

連日、当ブログでは、展示会にてご案内いたします、
「My PAGE View」Ver7.2の機能について先行して
ご紹介をしてきました。

ただ、あと1つだけ、ご紹介していない機能・・・
iPadアプリ「MPV Viewer for iPad」について、
今回はご紹介いたします。

展示会は10月18日(月)~20日(水)までの3日間
東京ビッグサイトにて出展しておりますので、
ぜひ来場いただき、直にご覧いただきたく、
ご来場おまちしております。

それでは、iPadアプリについてご紹介です。

続きを読む »

2011年02月09日

デジタルブックビジネスをはじめる際に!

ようやく大盛況でしたPAGE2011から、落ち着きを取り戻し始めました。

なにせ展示会中は本当にたくさんの人から
お声を頂き、デモをご覧頂く機会を得ました。

そして最後には.....
stand.jpg

またまたパンフレットが足らなくなってしまいました。

PAGE展には何度も出展しているのですが、今回は
その中でも最短でパンフレットがなくなりましたよ...。

※写真はパンフレットが無くなったので仕方なく
代わりに入れた表組くんです。
皆さん、表組くんのパンフレットとわが社のブースを
不思議そうに見比べておられたり.....。

なぜ、こんなに今回の配布物が多くの皆様からご興味を
頂いたかといいますと。

「いま流行りの電子書籍モノだから?」
「お得な0円キャンペーンをやっていたから?」

もちろんそれもありますが、今回は違います。

今回PAGE2011にて配布させて頂いていた
問題の配布物がコチラ!

続きを読む »

2011年04月06日

震災復興支援として『My PAGE View』を無償提供いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  東日本大震災、震災復興支援としてデジタルブック作成システム
     『My PAGE View』を無償提供いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お知らせ】

 東日本大震災により被災されました方々に謹んでお見舞い申し上げます。

 株式会社コトブキ企画(代表取締役社長:松井博司)は、
 震災復興支援のためにデジタルブック作成システム『My PAGE View』の
 90日間の無償提供を実施いたします。

 ↓ 以下実施内容

続きを読む »

2011年09月16日

【東京開催】印刷・制作会社様向けデジタルブック活用セミナーのお知らせ

みなさんこんにちは。

前回のブログにてご案内しておりました東京ビッグサイトでの
『IGAS2011』展示会が本日よりスタートいたしました。

2011年9月16日(金)~21日(水)の6日間、リコージャパン様のブース内にて、
「My PAGE View」を出展しておりますので是非ご来場くださいませ。

もし『IGAS2011』開催期間中のご都合がつかない印刷会社様、
制作会社様には今月末にセミナーを開催いたしますので、
是非そちらに参加いただければと思います。

(もちろん展示会に関係なくデジタルブックをご検討の
印刷・制作会社様も参加OKでございます。)

そのセミナーの概要につきましては、以下をご覧いただければと思います。 

続きを読む »

2011年10月17日

デジタルブック活用セミナー無事終了いたしました!

いつも『My PAGE Viewブログ』をご覧頂きましてありがとうございます。

前回のブログにてご案内しておりました印刷・制作会社様向けの
『デジタルブック活用セミナー』が無事終了いたしました。

ご参加いただきました皆様には、この場を借りましてお礼申し上げます。

セミナーでは、

・My PAGE Viewのご紹介
・デジタルブックの市場、ニーズについて
・導入事例やお客様の声
・クライアント様への提案方法
・印刷・制作業界向けプラン
・弊社のサポート体制

などのご案内をさせていただき、
真剣に耳を傾けてお聴きいただきました。

そのセミナーの様子を少しお伝えしたいと思います。

続きを読む »

2012年01月17日

page2012展で新バージョンVer.8を発表いたします!

お正月にはきちんとご挨拶ができておりませんでした。遅れまして申し訳ございませんが、
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年一発目のブログ更新です。

いきなりですが、来月2月8日(水)~10日(金)の3日間、
サンシャインシティコンベンションセンターTOKYOで開催される
page2012に出展いたします。

新バージョンのVer.8を展示いたします。

今回は大きく5つの新機能、改良をいたしました。その内容を少しご紹介…

続きを読む »

2012年07月20日

【遅れて】My PAGE Viewサイトリニューアルしていました。【紹介】

みんさん、こんにちは。
My PAGE Viewスタッフです。


ふと、当ブログを見返して重大な事に気づいたのですが・・・
My PAGE Viewサイトを大幅リニューアルしたのに
ブログでの紹介をしていなかったようです。。。(アチャー)


べ、別に、展示会等が忙しくてワスレタワケジャナイデスヨ。
大変申し訳ございません。


今年の5月9日にリニューアルしてから早2ヶ月。

既にこのブログを見ていただいている方は
とっくにご存知だとは存じますが、遅ればせながら
ご案内させて頂きたく、何卒ご了承くださいませ。

続きを読む »

2012年09月19日

新生 『撮るBook』 をリリースしました!

みなさん、こんにちは。
何年かぶりに登場の製品開発スタッフNです。

My PAGE Viewも 「できること全方位」 を謳ったVer.8をリリースしてしばらく。

該当バージョンでは、従来の単なる機能追加だけでなく、「全方位」 のコピー通り、
スマートデバイスに対応したhtml5版ビューワーの実装、
GPS機能を活用してGoogleマップ上にブックを展開するジオメディアの確立、
スマートデバイスのカメラで印刷物を撮影する事で紐付けられたブックを表示する
画像認識サービス…と様々な横展開を行ないました。

続きを読む »

2012年11月29日

【My PAGE View】Ver.8.1リリース間近!

みなさん、こんにちは。

My PAGE View営業スタッフです。

師走を間近に、マイナーバージョンアップを控えた
My PAGE Viewですが、今日は、先日の展示会にご来場
いただけなかった方のために、こっそり(こっそり?)
バージョンアップ内容をリークしたいと思います。

【バージョンアップその一】

巷では、先月からWindows8搭載のPCが発売され、これで
メジャーOSが一通りスマートデバイスに対応しました。

Windows8では、従来のPCと同じ様な使い方ができる
Desk Top UIとスマートデバイス用に新たに搭載された
Modern UIがあります。

My PAGE Viewは、二つの内、Desk Top UIに新バージョンで
対応します。

続きを読む »

2012年12月28日

2012年もありがとうございました。

みなさん、こんにちは。
My PAGE View営業スタッフです。

今年も残すところ、後わずかになりました。
皆さんは来年に向けての準備はもうお済でしょうか?

私はというと、今年最後のブログを更新しているに察し、
全く持って大・丈・夫★  ではございません。

やりたい事の整理が全く追いついていない状態ですw


さて、既にMy PAGE Viewサイト上ではご案内をしておりましたが、
年末年始に際して誠に勝手ながら下記の期間、製品に関するお問合せや
カスタマーサポート窓口をお休みさせていただきますのでご了承くださいませ。

 ◆休業期間: 2012年12月29日(土)~ 2013年1月6日(日)


なお期間中もサイト上のお問合せフォーム及び、カスタマーサポートへの
お問合せメールに関しては受け付けを行なっておりまして、2013年1月7日(月)より
順次ご回答させていただきますので、宜しくお願いいたします。

続きを読む »

2013年05月22日

スキンデザインパターンを大幅拡充しました!

デジタルブックMy PAGE Viewは、スキンデザインを自由に変更できます。
(モチロンどのプラン・コースでも)

しかし、スキンデザインを変えたくても時間がない、手間を掛けたくない
というお客様のために、My PAGE Viewでは「ダウンロードセンター」という
ご契約者様向けの特別サイトを設け、様々なスキンデザインパターンを提供しております。
今回、そのデザインを大幅に拡充しましたのでお知らせいたします。
↓詳細は下記

続きを読む »

2013年05月30日

6月に10周年記念キャンペーン!

皆さん、こんにちは。

前回ブログでお知らせいたしました、『スキンデザインパターンの追加』ですが、
既存ユーザ様から、なかなかの好反響です。

この場を借りましてお礼申し上げます。

いただきました意見を基に、引き続き喜んでいただける企画をスタッフ一同
考えていきますのでよろしくお願い致します。

さて!!
ついに関東も梅雨入りをしましたね。平年より10日早いとか。

ジメジメした期間が長くなるのはいやーな感じですが、このブログではカラッとした情報を
お届けしたいと思います!

今回はタイトルの「6月に10周年記念キャンペーン!?」です。

My PAGE Viewは2003年のリリース開始以来、お蔭様で10周年を迎えることができました。

その感謝の意味もこめまして、お得なキャンペーンを実施予定です。

詳しくは6月に入りましたら、当ホームページでも告知をさせていただきます。
(といっても数日後ですが…)

第2弾、第3弾と続くように企画も検討中ですのでよろしくお願い致します。


※6/6追記 ↓
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

My PAGE View10周年記念キャンペーン スタートいたしました!

※7月31日をもちましてキャンペーンは終了いたしました。
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

2015年02月20日

撮るブック・ジオメディア連携終了のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

さて、この度諸般の事情により、2015年2月末にて
My PAGE Viewの機能である「撮るブック」および「GPS連携(ジオメディア連携)
のサービスを終了させていただく事になりました。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようにお願い申し上げます。

2015年07月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ