« 産業交流展2010に出展いたします! | ホーム | デザインスキン変更でさらに「ちゃんとした」デジタルブックへ »

ITProフォローアップセミナー(大阪)やりました!

10月28日大阪本社にて、先日東京ビックサイトITProExpoにて発表しました、
My PAGE View Ver7.2の新機能をご紹介すべく、
フォローアップセミナーを開催しました。

そして、その告知で忘れていたことが一つ.....。

なんと参加者数に限りがある事をお伝えするのを
忘れてました!!

正直、セミナー会場溢れる程、お申込頂けるなんて思っていなかったので...。

結局、ご用意できる席数が無くなってあわててお申込受付
クローズしましたが、電話での申込なんかも結構頂いてお断りすることに....。

今回、ご参加頂けなかった皆様申し訳御座いませんでした。

で、セミナーの風景はこんな感じです。
↓以下つづく

002-3.jpg

まずは第一部としまして、今回のマイナーバージョンアップの新機能・サービスのご紹介。

「メディア・ユニバーサルデザイン」とは一体どういったものか、
なぜデジタルブックのMy PAGE Viewがそれに取り組む必要があるのかをご紹介。

10111.jpg
10112.jpg
↑当日の資料の一部です。

今、印刷物に関しては、官公庁を始めとして、このユニバーサルデザインを
取り入れる事が入札の条件になったりしています。

そもそも、Webサイトの世界では「アクセシビリティ」や「ユーザービリティ」なんて
言葉が当たり前のように飛び交っているのに印刷物をWebに公開するツールである
デジタルブックにはその思考がないのはおかしい。

それに弊社製品は真正面に取り組み、今回、晴れてMUD認証を取得いたしましたので
その、取り組みの一部をご紹介させて頂きました。

また待望のiPad版への対応やお買い物カートなどへの
対応に関してもご紹介させて頂きました。

そして、今回は第2部として

初めてMy PAGE Viewをご覧頂く方には、ハンズオンで、デジタルブックの作成方法に
ついてのレクチャーを、日頃教育スタッフとしてサーバ版導入の折に行っております制作教育を
ダイジェスト版で。
(セミナー会場の皆様の席にパソコンが並んでいるのはそのためです)

001-2.jpg

また、既にMy PAGE Viewをお使いのユーザ様には
日頃、電話・メールにてサポートを行っている専属のサポートスタッフが、
ユーザ様が日頃持っている疑問点や活用方法についての質問を受け付ける
相談会とさせて頂きました。

いろいろなご意見をお聞きできて、開催側としても楽しい時間をすごすことが出来ました。

終了後、サポートスタッフも日頃電話でのみお話するユーザ様とフェイスtoフェイスで
お話できた事を良い経験だったとして喜んでおりました。

今後も、継続してこのようなセミナーが開催できればよいなと思っておりますので
また、こっそりと企画したいと思います。

改めまして、ご多忙の折、台風接近の中、セミナーにご来臨頂きました皆様に、
感謝・御礼申し上げます。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

2013年06月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ