« 「ちゃんとした」デジタルブック | ホーム | ご来場ありがとうございました。「Web&モバイル マーケティングEXPO」 »

新バージョン(Ver.7)のこだわり!?

GWも、あっさりと終わり、気分を入れ替えて さぁ!お仕事!

みなさんは良いGWだったでしょうか??

疲れが逆にたまってしまった。なんていう方も
たくさんいらっしゃるかと思いますが、この土日でリフレッシュしてください!

さて、次週は5月第一発目の展示会があります!

このブログでも出展告知をしております、そう!
Webモバイル&マーケティングEXPO」です。

この展示会に新バージョンのVer.7をリリースすると告知をしておりますが、
今日は新しく改良されたMy PAGE Viewのインターフェースをご覧ください。
 

↓ こちらは現バージョン6のMy PAGE Viewのインターフェース。
 

↓ で、こちらは新バージョン7のMy PAGE Viewのインターフェース。


はて?
どこが違うの?

実は、、、

ボタン上部のテキストを『イワタUDフォント』を使用してデザインしております。

『UDフォント』って??とお思いの方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、
UDとは(Universal Design:ユニバーサルデザイン)のことでして、解説はイワタさんの
Webサイトより引用させていただきますと…

「UDとは年齢・性別や障害に関係なく、あらゆる人が商品・サービス・住居・施設を
快適に利用できるように配慮されたデザインのことです。」

とのことです。

一見すると、違いに気がつきにくいかもしれませんが、ちょっと見比べると
新バージョンの方が見やすい!となってきます。

少なくとも開発関係者一同からは「スゲェ~」なんて声もあがっております。

今回はほんの序の口ですが、次回はさらにつっこんだ情報を当ブログで
お伝えできればと思います!

この画面ではわかりにくいかもしれません。
そんなときは(お時間があれば)ぜひ東京ビッグサイトの
弊社ブースへお越しくださいませ。

スタッフ一同心よりご来場をお待ちしております。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

2013年06月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ